独自の視点で本を選んで紹介しています。

aroha.asablo.jp/内をGoogle.comで検索します


「Amazon.co.jpアソシエイト」

106歳を越えて、私がいま伝えたいこと2014年10月23日 08:47


出版社からのコメント
「人に迷惑をかけるくらいなら……」という気持ちや、漠然とした将来への不安から長生きをしたくないと思っている方は多いと思います。私もそう思っていました。
けれど、著者の昇地さんの講演会に行き、お話を聞くと、「長生きする/しないではなく、日々の生活をどう生きるべきか、どう楽しくしていくかが大切。その日々の積み重ねの結果、長生きがあるんだ」ということに気づかされます。実際、この本の「はじめに」には「長生きをするために生きてきたわけではない」とはっきり書かれています。
「苦しいことがあっても負けずに日々の生活を充実させようと立ち向かう。その積み重ねが人生を輝かせるんだ」という想いのつまった昇地さんのメッセージには、目の前の苦しみや悩み、将来への不安といったものを吹き飛ばし、前向きな活力がうまれるヒントが詰まっています。

一言:「日々の生活をどう生きるべきか、どう楽しくしていくか」という言葉に共感を覚えました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aroha.asablo.jp/blog/2014/10/23/7470847/tb