独自の視点で本を選んで紹介しています。

aroha.asablo.jp/内をGoogle.comで検索します


「Amazon.co.jpアソシエイト」

ごきげんなすてご (BOOKS FOR CHILDREN)2015年01月30日 09:38


伊東 寛 (著)
単行本: 112ページ
出版社: 徳間書店 (1995/01)

商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
おかあさんはおとうとばっかりかわいがる。あたしのことなんかほったらかし。それならあたしは、すてごになろう。すてきなおうちに、もらわれるんだ。家出した女の子と、すてごなかまの動物たちが大かつやく。たのしく、ほろりとするお話です。小学校低・中学年から。
内容(「MARC」データベースより)
あたしはりっぱな捨て子です。あたしを拾うとオトクです。子どものいないお金持ち、あたしをもらって下さいな! 弟ばかりかわいがるお母さんに反抗して家出した女の子。元気いっぱいの、愉快なお話。福武書店 1991年刊の再刊。

一言:ロングセラー絵本

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aroha.asablo.jp/blog/2015/01/30/7559157/tb