独自の視点で本を選んで紹介しています。

aroha.asablo.jp/内をGoogle.comで検索します


「Amazon.co.jpアソシエイト」

アダルト・チャイルドが人生を変えていく本2015年03月14日 07:56


アスク・ヒューマン・ケア研修相談室 (著, 編集)
単行本: 142ページ
出版社: アスク・ヒューマン・ケア (1997/10/15)

商品の説明
出版社からのコメント
1994年、市民団体「アルコール問題全国市民協会」が出資して設立された会社で、アディクションやトラウマ、家族関係、心の問題をおもなテーマに、出版と研修相談業務を行なっています。季刊Be!(依存症・家族・AC……回復とセルフケアの最新情報)の発行をはじめ、「グリーフ・ワーク」「インナーチャイルド・ワーク」など数々のセミナーを開催しています。
内容(「BOOK」データベースより)
私はここにいる。どこから私?どこまで私?空気の中に魔法のペンでラインを引いていく。これは、あなたをしめ出す壁じゃない。私自身の人生をつくるための、境界線。
内容(「MARC」データベースより)
空気の中に魔法のペンでラインを引いていく。これはあなたをしめ出す壁じゃない。私自身の人生をつくるための、境界線。現在から未来へむかって、自分を変えるセルフケアの方法をやさしく説き明かす。
抜粋
<序章>より:現実に戻ってみれば、子ども時代を再現したかのような家族の問題に悩んでいたり、パートナーに捨てられる不安におびえていたり、ぎりぎりまで身体を酷使して働いていたり、楽しむことができなかったりする自分がいます。生き方を変えたいのに、どうすればいいのかわからない。こんな自分は、やっぱり好きになれない。そうやって、再び自己否定の感情に引き戻されてしまうのです。人は、自分の知らないやり方で生きることはできません。人生を変えたいなら、新しいやり方を学べばよいのです。続編であるこの本で扱うのは、その「知恵と技術」です。

一言:『アダルト・チャイルドが自分と向きあう本 』の続編